  
    わ~い ヌoニ翦。I 三連休だ~い♪

    なのに今日は暑いし明日からは雨っぽいし、いまいち盛り上がらないな 絵文字名を入力してください チッ絵文字名を入力してください

    ところで、きませんでしたね

    ん?何が。

    ん!地震。

    9月13日に大地震がくるって、結構うわさになっていませんでした !?

    今まではそんなうわさなめてかかってましたけど、今回はちと違った。

    あまりに周りが大騒ぎしてたのと、そろそろマジでくるんじゃ・・・なんて思ってね。

    emi、万全の体制で待ち構えていましたよ。

    2週間前から食料買出し(まずemi用)、そんでもって団子~ズのカリカリやらおやつやらを
    お取り寄せ。

    迷子札こしらえて、電池やら懐中電灯やらその他諸々詰め込んで・・・完了。

    団子~ズにも地震時の心得を教え込みました。

    お家にいた方が安全だと思い、お友達の誘いも断りました。

    慌てふためくemiを見て、忠実な団子ちゃんたちも一緒にそわそわ。

    昨夜は動悸が激しくし、緊張のあまり眠れませんでした。

    んで、今日。

    ビビリ絶頂で朝から何も手付かず、お家の中で一番安全だと言われてるトイレや、
    いつでも逃げられるように玄関で一日を過ごしました。

    結局こなくて心底ホッとしたけど、いつきてもおかしくないはずの地震。

    今回はうわさに踊らされたけれど、無駄にはならないはず キラっっ

    今夜はようやくゆっくり眠れそうです。




    今日のわんこ paw (8チャン風に)


     DSCN0409-8.jpg

    (約1わんを除き)忠実な団子~ズも玄関前にて待機。

    マットの上で丸くなっていたので、とてもじゃないけど持って逃げられそうもない
    お気に入りのベットを玄関近くに置きました。

    この上で寝れるのも最後かもね・・・え~ん 泣く
    なんて会話を真剣に受け止め聞いてくれるちろ姐。



     DSCN0415-8.jpg

    理解不能だけど、なんとなく一緒に居るしゅう。

    あなたはそれで良いと思う 

    のなは?

    遠くからアホ軍団を温かい目で見守っていてくれました。




    emiがあなた方のママで良かったね ハート









     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ 矢印 ランキングに参加中 ♪
                   みなさまのおかげで良い感じで~す(爆)
                   今日もポチりとよろしくでぇす!







コメント
この記事へのコメント
そうです!備えあれば憂いなしです!
いつ来てもおかしくないのですから・・・
私はその噂は全然知らずにノホホ~ンと過ごしてましたが、
一応準備はしてあるのでなんとか
大丈夫かな。
でも何も起こらなくて良かったですね♪
2008/09/17(水) 18:26 | URL | ミルクママ #-[ 編集]
地震っていつ大きいのがくるか、本当に怖いですよね。
私も普段とくにコレっていうものを用意してないので
気をつけなくちゃ!
2008/09/17(水) 08:56 | URL | えこりん♪ #-[ 編集]
こんばんは~☆
コメントありがとうございました~♪
さっそく遊びに来ましたv-238

地震の噂。。。。全く知りませんでした(汗)
でも、もしもの備えって大事ですものね~

このソファー、めっちゃ可愛いですね~v-10
ワンちゃん用ですか?
チロちゃんはヨーキーとマルのミックスなのね~v-162
③ワンとも、可愛い~♪♪
これから仲良くしてくださいね~
また遊びに来ま~す
2008/09/15(月) 23:35 | URL | えるりんママ #X7BnTlE2[ 編集]
emiさん応援です♪
いつもありがとうございます!
2008/09/15(月) 23:28 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
こんばんは。
只今旅行から帰って参りました。

前のエントリーの美術館(?)前にもお友達のブログで見た事があります。ワンコと一緒に入れていい所ですね。

ところで、その噂は知りませんでしたが、お友達のブログで避難用グッズを揃えたと言ってた方がいました。もしかしたらその方もその噂を知っていたのかも知れませんね。
でも何事も無くて良かったです。
最近地震が多くて、この前また北海道でもありましたよね。その地震は青森まで揺れました。
やっぱり避難グッズは用意して置いた方がいいです。備えあれば憂い無しです。
2008/09/15(月) 20:53 | URL | eco #A1vz8dvw[ 編集]
そんな噂は露知らず…
いつもと何ら変わらぬ日常でおました(爆)
大地震きたらボンちゃんは小銭持って逃げりゅ
2008/09/15(月) 12:21 | URL | ボン #-[ 編集]
こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいました( ´∀`)

地震のうわさがあったんですねv-356
知らなかった~。
でも万が一の時に備えて準備してると安心ですよね。

ほんとかわいいベッドですねーv-343
3ワンズちゃんの性格がいろいろでおもしろいですね( ´艸`)
2008/09/15(月) 12:20 | URL | Kana #-[ 編集]
こんにちは~
地震の話は全然知らなかったんだけど
お友達のブログで昨日知りました。
今までも、何回もありましたよねー
こういうことが何回もあるとだんだん鈍ってきちゃって…(笑)
でも一番心配なのはやっぱり小桃のこと。
もしお留守番のときに起こったら…て考えると、
ひとときも離れたくない~
でもお仕事ある人はそんなこと言ってられませんもんね。。
emiちゃん家の子で幸せだと思うよ~v-238
2008/09/14(日) 17:59 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
こんにちは
地震の噂全然知らなかったです~v-356
知っていたら、かえって怖いですねv-399
平日の昼間は七海1ワンでお留守番だから、ほんと困りますv-404
emiさんちゃんと準備してて偉いですv-410
3ワンちゃんたちもemiさんの様子で、気配を察してて可愛いですe-266
2008/09/14(日) 16:54 | URL | 七海ママ #MLHKTuV6[ 編集]
我が家のブログを見つけてくださってありがとうございます。
3わんちゃん、みんな可愛いですね♪

地震のうわさは知りませんでした。
知ってたら、かなりオドオドしてたと思います。
知らなくて丁度良かったのかも(^^;
かなり、真剣になるタイプなんです(笑)

これから、どうぞ宜しくお願いします。
2008/09/14(日) 16:08 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
そんなうわさがあったんですね・・・
知らなかった・・・
うちも玄関にとりあえず用意はしてあるけどいざ持ち出せるか不安です・・・
色々な怖い事を考えずに平和に暮らしたいですね~
3わんずのソファめちゃんこかわいいですね~
2008/09/14(日) 13:59 | URL | ナッツまま #-[ 編集]
地震の噂…
しらなんだ…e-330
飲んだ暮れてたので、マジ地震がきてたらやばかっただするぞなぁ~i-282

ってemiしゃん、けっこう用心深いのねん(* ̄m ̄*)ウフフ~e-266
2008/09/14(日) 13:30 | URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirononashu5.blog39.fc2.com/tb.php/47-10f65287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
