    
    三連休の最終日、どこかお出掛けでも行くかと重い腰を上げ、
    はしゃぎ過ぎておかしくなりつつある団子~ズを引きつれ出向いた先は台東区は谷中。

    特別おもしろいものがあるわけではないんですが、情緒ある建物やお寺などが多数あり
    下町らしさが今も残っている街ですヌoニ翦。Iキラっっ



           IMGP0228-9.jpg

    バイキンマンがいる幼稚園があったりバイキンマン 焦る



           IMGP0234-9.jpg

    凄い名前のレトロ喫茶があったり有


    そんな街をテクテクプリプリお散歩の団子~ズ音符ハート

     IMGP0358-9.jpg



    名前忘れちゃったんですが有名な誰かさんが住んでいた跡地にお邪魔してみたりキラっっ

           IMGP0258-9.jpg
     IMGP0255-9.jpg

    誠に失礼ながら、取っ手にリードを引っ掛けさせてもらいパチリンドキドキ ヌoニ翦。I


    はたまたお寺では、お供えしてある団子のにおいにクンクンてんてん

     IMGP0267-9.jpg

    なにやら密談しているようですが、何か企んでるわけではないわよね!?



     IMGP0348-9.jpg

    普段滅多に訪れることがない、お寺や資料館などをぷらつきながら歩いて行くと

     
    谷中ぎんざ商店街きらきら2 ただの小さな商店街デスキャハ

     IMGP0284-9.jpg

    小さくて短い商店街ですが、中身凝縮でなかなか楽しいんだ~なあ~☆OHはな



     IMGP0281-9.jpg

    有名な飴屋さんがあったりあめキラっっ

    取材バシバシのコロッケ屋さんがあったりねヲRヺ


    商店街のすぐ近くには

     IMGP0329-9.jpg
           IMGP0278-9.jpg

    この辺りには「谷中ねこ」たるものが多数住んでいて、街にも人間にも、
    すっかり馴染んでいるんですよ絵文字名を入力してください

     IMGP0277-9.jpg

    谷中ねこさんですか!?ドキドキ
   


           IMGP0295-9.jpg

    商店街のすぐ近くには高層マンション。

    江戸の風情溢れる、なんとも素敵な街でした☆彡にこちゃん

    団子~ズも昔にタイムスリップしたような、そんなお散歩DAY虹








  

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ絵文字名を入力してくださいポチってくれると嬉しいです(^。^)アイコン名を入力してください


                        


                       

                          コメントのお返事は訪問にてかえさせて頂きます。
                 ご了承のうえ、じゃんじゃん(^。^)y-キラっっ。o○コメント下さ~いハート盛りだくさんハート
         
        

         

    
コメント
この記事へのコメント
下町情緒あふれてる素敵な風景だわ。
こうやって、お散歩できたら楽しいよね♪
なんか、画像見せてもらったら
ホンワカしてきました。

ありがとう!
2008/09/19(金) 11:46 | URL | きゃふ #FvLIUmYM[ 編集]
ステキですねー♪
東京って「都会!」ってイメージが強いけど
ちょっと外れるとこんなに情緒豊かなんですね。
飴屋さんが気になる。(笑)
集合写真バッチリですね♪
2008/09/19(金) 10:59 | URL | そら子 #-[ 編集]
こんばんは
雰囲気が伝わってきて
下町情緒に浸れるステキな記事ですね。
emiさんもこの辺の出身なんですか?
高層マンションもいっぱいできてますよね~
日付け越えたので二日分の応援しました。
また20日にお邪魔しますね♪
2008/09/19(金) 00:13 | URL | momo* #MAhqcC3Q[ 編集]
なんかのんびり散歩できそうで、下町いいだするね~i-237
商店街でお買い物って楽しいんだするよね~v-441

って団子ちゃん達なに悪巧みしてたのかすらんi-278
2008/09/18(木) 22:32 | URL | ヤマト母 #Xr9Hy01E[ 編集]
こんばんは。
バイキンマン良く出来てる~あの頭ナデナデしたいわ~(笑)
ん~、大使館とは似ても似つかぬお店構えですね(爆)
でもこんな下町情緒溢れる感じって好きです。
いい所ですね~。
今日もポチッとな!
2008/09/18(木) 22:13 | URL | eco #-[ 編集]
下町!!って感じが漂ってますね~
昭和!!って感じもするわ(笑)
ほんと、タイムスリップしたみたい~
2008/09/18(木) 20:38 | URL | えこりん♪ #-[ 編集]
お!いいね~谷中e-278
ねこがいっぱいいるんだね~
いいな、こんな商店街が近所にあるなんて
羨ましい~(≧Θ≦)
2008/09/18(木) 15:30 | URL | ボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chirononashu5.blog39.fc2.com/tb.php/48-2481440e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
